エントリー

Everlisten++ 3.0リリース

iPhoneアプリ「Everlisten++」の新バージョン3.0がAppStoreにて公開されました。

今回のメジャーバージョンアップでは、半年くらい前に会社の同僚から「曲のアートワークをタッチしてドラッグ出来るのはいいけど、動きがもっと自然だと良いのにね」とコメントしていただいたことがきっかけとなり、滑らかスクロールを実現するため音楽情報表示部分のコードをばっさりと捨てて取り組みました。個人的にも、過去のコードは他と比べてもダントツに読みづらいと感じていたのと、今まで書いていたObjective-cではなく新たな言語であるSwiftを勉強してみたかったので、良い経験となりました。

また、過去のバージョン2.9までには、曲名やアーティスト名の読み上げ機能を追加したり、各種不具合の修正を行って来ましたが、今回のバージョン3.0ではさらに動作が安定するよう修正とテストを入念に行いました。ユーザーの皆さまには、より良い音楽体験を楽しんでいただけるものと信じております。

次回のメジャーバージョンアップでは、何をすべきか、そして何を実現したいかが、まだ見えておりません。ただ、今回のバージョンアップで得られたような、何かのきっかけがあれば、また夢中になれる日が来るのではと、期待してます。

ページ移動